利根町のお魚屋さん!

※再投稿2/18(土)投稿分です

今週のおすすめは
ミニフォカッチャと窯焼きカマンベールのフォンデュ風 ¥900(税別)です!

no subject

従業員にこんな調理法があると教えられやってみましたが、トロリとしたカマンベールと自家製ピザ生地で作ったフォカッチャの相性が◎!!塩胡椒でも、ハチミツと合わせて食べても美味ですよー(^^)


そして今日はラコッタがお世話になっておりますお店紹介♪今日は私の地元、利根町にある「鈴木鮮魚店」様をご紹介します!

no subject

人口の都市集中化に伴い若者が減ってしまっている地方ですが、利根町も例に漏れず…
そんな中、今も変わらず美味しいお魚を届けてくださっています!

ラコッタは基本的に国産の大きな活きアサリとその日オススメのカルパッチョ用鮮魚、パーティーのアクアパッツァ用の白身魚(鯛、スズキなど)を使っていますが、熟練の目で見て仕入れて来られる魚はとてもおいしくそれでいて安価なので食卓に並ぶこともしばしば…店からも20分かからず行けますので是非行ってみてくださいね♪

no subjectno subject

ちなみに本日行ってみたらなんとノドグロ発見!!といっても私もテレビで聞いたことしかないのですが、高級魚のはずなのにやたら安い…おやっさんに聞くと、サイズがやや小ぶりで顔がいまいち(!?)の為安く入ったとのこと。次いつ並ぶかはわかりませんので、気になる方は今日明日中に行ってみてください!脂が乗っていてクセもなく、柔らかいので煮込みにいいそうです。ラコッタでも試作してみます(^^)いつかオススメで出来るかも??

※2/19(日)にノドグロでアクアパッツァ試作!!やや小ぶりで骨が気になったものの、身が柔らかく脂ものっていてスープも美味でした

2017220222022.JPG

 

先日お伝えした3/4(土)のピザ講習会は我孫子市広報に載せた次の日には定員が埋まってしまいました・・・

ご好評頂ければまた何かの機会にやらせて頂くかもしれませんのでお楽しみに!!

 

2/21㈫は第三火曜日の為お休みを頂きます。22日からの御来店お待ちしております!